{"created":"2023-06-19T10:23:53.603809+00:00","id":66,"links":{},"metadata":{"_buckets":{"deposit":"1f58a555-df20-4ea4-8144-4f5ee49e993a"},"_deposit":{"created_by":15,"id":"66","owners":[15],"pid":{"revision_id":0,"type":"depid","value":"66"},"status":"published"},"_oai":{"id":"oai:kobe-du.repo.nii.ac.jp:00000066","sets":["9:15:19"]},"author_link":["737","767","736","725","396"],"control_number":"66","item_10002_biblio_info_33":{"attribute_name":"書誌情報","attribute_value_mlt":[{"bibliographicIssueDates":{"bibliographicIssueDate":"2011-11-25","bibliographicIssueDateType":"Issued"},"bibliographic_titles":[{"bibliographic_title":"芸術工学2011"}]}]},"item_10002_creator_28":{"attribute_name":"著者別名","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"TAGASHIRA Akinori"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"KUJI Tatsuya"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"MIAKE Nobu"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"HIIRAGI Nobue"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"OKADA Norito"}]}]},"item_10002_description_31":{"attribute_name":"要旨","attribute_value_mlt":[{"subitem_description":"シンガポールでは製造業の国外流出が続いており、企業と 商品開発をする機会は減少傾向にあるため、シンガポール国 立大学のデザイン・インキュベーション・センターでは、 『D.Lab』という独自ブランドを立ち上げ、D.Lab ブランド でプロダクトをデザイン、開発し、大学内の設備で生産して 商品としてマーケットに流通させている。\r\n優れたデザインとは造形や使い易さだけでなく、生産、流通、 販売、価格など多岐にわたる条件が満たされたものなので、プロ トタイプとして終わらせるのではなく、マーケットに流通させ ることが重要である。D.Lab ではブランディング戦略の一環と して、メーカーが商品をプロモーションするのと同様に、注目度 の高い展示会への出展を行っている。特に海外の展示会は、無名 のデザイナーの作品でも評価が得られる土壌があり、立ち上げ間 もないブランドの認知度の向上にも非常に効果的である。\r\nこの先進的な取り組みが成果を上げているのは、パトリック・ シアという優秀なデザイン・ディレクターの手腕によるところが 大きい。大学においても、優秀なデザイン・ディレクターのもと、 注目度の高い展示会出展などを軸としたブランディングを行っ ていくことが必要である。","subitem_description_type":"Other"}]},"item_10002_publisher_34":{"attribute_name":"出版者","attribute_value_mlt":[{"subitem_publisher":"神戸芸術工科大学"}]},"item_creator":{"attribute_name":"著者","attribute_type":"creator","attribute_value_mlt":[{"creatorNames":[{"creatorName":"田頭 章徳"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"737","nameIdentifierScheme":"WEKO"},{"nameIdentifier":"9000238820271","nameIdentifierScheme":"CiNii ID","nameIdentifierURI":"http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000238820271"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"久慈 達也"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"767","nameIdentifierScheme":"WEKO"},{"nameIdentifier":"9000238820338","nameIdentifierScheme":"CiNii ID","nameIdentifierURI":"http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000238820338"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"見明 暢"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"736","nameIdentifierScheme":"WEKO"},{"nameIdentifier":"9000238820278","nameIdentifierScheme":"CiNii ID","nameIdentifierURI":"http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000238820278"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"柊 伸江"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"725","nameIdentifierScheme":"WEKO"},{"nameIdentifier":"9000009986930","nameIdentifierScheme":"CiNii ID","nameIdentifierURI":"http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000009986930"}]},{"creatorNames":[{"creatorName":"岡田 準人"}],"nameIdentifiers":[{"nameIdentifier":"396","nameIdentifierScheme":"WEKO"}]}]},"item_files":{"attribute_name":"ファイル情報","attribute_type":"file","attribute_value_mlt":[{"accessrole":"open_date","date":[{"dateType":"Available","dateValue":"2013-11-25"}],"displaytype":"detail","filename":"18_tagashira_2011.pdf","filesize":[{"value":"406.2 kB"}],"format":"application/pdf","licensetype":"license_11","mimetype":"application/pdf","url":{"label":"18_tagashira_2011","url":"https://kobe-du.repo.nii.ac.jp/record/66/files/18_tagashira_2011.pdf"},"version_id":"3a33f8d9-fafd-4370-af18-4643216f8f82"}]},"item_language":{"attribute_name":"言語","attribute_value_mlt":[{"subitem_language":"jpn"}]},"item_title":"「大学ブランド」のブランディングを軸としたデザイン活動の研究","item_titles":{"attribute_name":"タイトル","attribute_value_mlt":[{"subitem_title":"「大学ブランド」のブランディングを軸としたデザイン活動の研究","subitem_title_language":"ja"},{"subitem_title":"A RESEARCH OF DESIGN CENTER AROUND BRANDING OF “UNIVERSITY BRAND”","subitem_title_language":"en"}]},"item_type_id":"10002","owner":"15","path":["19"],"pubdate":{"attribute_name":"PubDate","attribute_value":"2013-11-25"},"publish_date":"2013-11-25","publish_status":"0","recid":"66","relation_version_is_last":true,"title":["「大学ブランド」のブランディングを軸としたデザイン活動の研究"],"weko_creator_id":"15","weko_shared_id":-1},"updated":"2023-08-01T05:00:08.373612+00:00"}