WEKO3
インデックスリンク
アイテム
There is a newer version of this record available.
{"_buckets": {"deposit": "bd7480d8-86cf-4e82-b712-31db1533775e"}, "_deposit": {"id": "147.1", "owners": [15], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "147.1"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:kobe-du.repo.nii.ac.jp:00000147.1", "sets": ["38"]}, "author_link": ["6", "91", "612", "852", "845", "866"], "item_10002_biblio_info_33": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2014-11-25", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "芸術工学2014"}]}]}, "item_10002_creator_28": {"attribute_name": "著者別名", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "KAWAKITA, Takeo"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "852", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000005911058", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000005911058"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "OKAMURA, Mitsuhiro"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "845", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000238820318", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000238820318"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "NAGAHAMA, Nobutaka"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "866", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000260214978", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000260214978"}, {"nameIdentifier": "1000070461134", "nameIdentifierScheme": "NRID"}]}]}, "item_10002_description_31": {"attribute_name": "要旨", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "本研究は、神戸芸術工科大学紀要「芸術工学2013」に掲載した「環境デザインに関する国際教育プログラムの構築について」の継続研究であり、本稿では前稿で取り上げた活動以降の2013年度に実施した内容について報告する。\n本研究で注目しているのは、環境デザイン分野における現地集中開催型の国際ワークショップである。2013年度は2012年度に引き続き、5月にイタリアのサルデーニャで開催されたLandWorks に参加し、インスタレーションを現地で実際に制作することを特色とするこのワークショップ特有の運営面での工夫等に関して、さらに詳細な情報収集を行った。また、9月にフランスのノルマンディー地方で開催されたEMiLA(EuropeanMasters in Landscape Architecture)サマースクールのワークショップに参加し、より広域的な課題への取り組み手法と、国が異なる5 大学の共通プログラムという、教育の国際化を考える上でたいへん興味深い教育制度の仕組みについて情報収集した。\n本稿では、これら2つのワークショップの概要について説明した後、実施運営面および教育制度面という2つの観点からの比較考察を行い、両者の相違点を明確にした上で、国際ワークショップの企画運営、ならびに、それを教育プログラムに組み入れる上での、主要な検討項目について整理する。", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_description_32": {"attribute_name": "Summary", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "This paper further develops the research topic discussed in \"Investigation for International Education Programs in the Field of Environmental Design\" published in 2013 on this Bulletin of Kobe Design University.\nDuring the academic year 2013, we participated in two international workshops: LandWorks Sardina in Italy, and the workshop of EMiLA (European Masters in Landscape Architecture) Summer School held in France. While the LandWorks focus on the realization of on-site projects, the EMiLA workshop deals with the problems of wider areas. The unique educational system of EMiLA as the common program of 5 schools from different countries in Europe is also investigated.\nIn this paper, after the explanation of the two workshops mentioned above, a comparative analysis is made from the viewpoints of the administration and the relation to the educational systems. The differences of the two workshops provide a range of possibilities regarding the organization of similar international workshops and the incorporation of them into the exisiting educational systems.", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_10002_publisher_34": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "神戸芸術工科大学"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "川北, 健雄"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "6", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000005911058", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000005911058"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "岡村 , 光浩"}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "91", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000238820318", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000238820318"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "長濱, 伸貴 "}], "nameIdentifiers": [{"nameIdentifier": "612", "nameIdentifierScheme": "WEKO"}, {"nameIdentifier": "9000260214978", "nameIdentifierScheme": "CiNii ID", "nameIdentifierURI": "http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000260214978"}, {"nameIdentifier": "1000070461134", "nameIdentifierScheme": "NRID"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2014-11-25"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "14_kawakita_2014.pdf", "filesize": [{"value": "3.7 MB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_11", "mimetype": "application/pdf", "size": 3700000.0, "url": {"url": "https://kobe-du.repo.nii.ac.jp/record/147.1/files/14_kawakita_2014.pdf"}, "version_id": "c53c7ee4-d7fa-4d11-a1d9-5cbad3240d86"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "環境デザインに関する国際教育プログラムの構築について(その2)/二つのワークショップの比較考察", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "環境デザインに関する国際教育プログラムの構築について(その2)/二つのワークショップの比較考察"}, {"subitem_title": "INVESTIGATION FOR INTERNATIONAL EDUCATION PROGRAMS IN THE FIELD OF ENVIRONMENTAL DESIGN (PART 2)/A Comparative Analysis of Two Workshops", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "10002", "owner": "15", "path": ["38"], "permalink_uri": "https://kobe-du.repo.nii.ac.jp/records/147.1", "pubdate": {"attribute_name": "公開日", "attribute_value": "2014-11-25"}, "publish_date": "2014-11-25", "publish_status": "0", "recid": "147.1", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["環境デザインに関する国際教育プログラムの構築について(その2)/二つのワークショップの比較考察"], "weko_shared_id": -1}
環境デザインに関する国際教育プログラムの構築について(その2)/二つのワークショップの比較考察
https://kobe-du.repo.nii.ac.jp/records/147.1
https://kobe-du.repo.nii.ac.jp/records/147.1ec3d214f-95b2-4e49-9726-a286db0a0bd9
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
14_kawakita_2014.pdf (3.7 MB)
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-11-25 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 環境デザインに関する国際教育プログラムの構築について(その2)/二つのワークショップの比較考察 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | INVESTIGATION FOR INTERNATIONAL EDUCATION PROGRAMS IN THE FIELD OF ENVIRONMENTAL DESIGN (PART 2)/A Comparative Analysis of Two Workshops | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者 |
川北, 健雄
× 川北, 健雄× 岡村 , 光浩× 長濱, 伸貴 |
|||||
著者別名 |
KAWAKITA, Takeo
× KAWAKITA, Takeo× OKAMURA, Mitsuhiro× NAGAHAMA, Nobutaka |
|||||
要旨 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 本研究は、神戸芸術工科大学紀要「芸術工学2013」に掲載した「環境デザインに関する国際教育プログラムの構築について」の継続研究であり、本稿では前稿で取り上げた活動以降の2013年度に実施した内容について報告する。 本研究で注目しているのは、環境デザイン分野における現地集中開催型の国際ワークショップである。2013年度は2012年度に引き続き、5月にイタリアのサルデーニャで開催されたLandWorks に参加し、インスタレーションを現地で実際に制作することを特色とするこのワークショップ特有の運営面での工夫等に関して、さらに詳細な情報収集を行った。また、9月にフランスのノルマンディー地方で開催されたEMiLA(EuropeanMasters in Landscape Architecture)サマースクールのワークショップに参加し、より広域的な課題への取り組み手法と、国が異なる5 大学の共通プログラムという、教育の国際化を考える上でたいへん興味深い教育制度の仕組みについて情報収集した。 本稿では、これら2つのワークショップの概要について説明した後、実施運営面および教育制度面という2つの観点からの比較考察を行い、両者の相違点を明確にした上で、国際ワークショップの企画運営、ならびに、それを教育プログラムに組み入れる上での、主要な検討項目について整理する。 |
|||||
Summary | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | This paper further develops the research topic discussed in "Investigation for International Education Programs in the Field of Environmental Design" published in 2013 on this Bulletin of Kobe Design University. During the academic year 2013, we participated in two international workshops: LandWorks Sardina in Italy, and the workshop of EMiLA (European Masters in Landscape Architecture) Summer School held in France. While the LandWorks focus on the realization of on-site projects, the EMiLA workshop deals with the problems of wider areas. The unique educational system of EMiLA as the common program of 5 schools from different countries in Europe is also investigated. In this paper, after the explanation of the two workshops mentioned above, a comparative analysis is made from the viewpoints of the administration and the relation to the educational systems. The differences of the two workshops provide a range of possibilities regarding the organization of similar international workshops and the incorporation of them into the exisiting educational systems. |
|||||
書誌情報 |
芸術工学2014 発行日 2014-11-25 |
|||||
出版者 | ||||||
出版者 | 神戸芸術工科大学 |